JR和歌山駅西口より徒歩3分

和歌山県和歌山市美園町5丁目3-1雑村ビル2階D

073-425-7370 完全予約制

休診日
日曜 / 祝日 / 水曜午後 / 土曜午前
受付時間
午前:9時~12時 / 午後:14時~20時

肩こりをこじらせる前に「最初から鍼灸治療」をオススメします!

肩こり,鍼灸

慢性の肩こりでお悩みの方で多いのが、「マッサージではもう効かないので鍼灸ってどうですか?」という質問です。

鍼灸は歴史は長いですが、一般の方にとってはまだまだ身近ではないのかもしれません。

今回は肩こりに鍼灸を受けるメリットについてお話します。

肩こり,鍼灸

鍼灸ってどんな効果があるの?

鍼灸に不慣れな方にとっては、

「どんなことをするの?」
「どんな効果があるの?」
というギモンがあることでしょう。

鍼灸治療は身体にあるツボや反応のあるポイントに鍼をすることで、

  • 脳や脊髄、神経に作用
  • 筋肉の緊張を緩める
  • 血流を改善する
  • 自律神経を調整する作用がある

元々体が持っている「治す力」を引き出し、痛みの緩和や自然治癒力の向上といった結果につながります。

それでは、肩こりに対してはどんな効果があるでしょうか?

肩こり,鍼灸

鍼灸で肩こりを治療するメリット

肩こりは、主に首や肩などの筋肉に慢性的な緊張と疲労が原因です。

筋肉はこって硬くなり、血流が悪くなりやすい状態です。

なので、ちょっとしたことでコリ感や痛みを感じるようになっています。

肩こりは筋肉の浅い深い関係なく起こりますが、マッサージは直接深いところへの施術が出来ません。

どうしても、浅いところから押して深いところに届かせようとするために、強い刺激になりがちです。

しかし、鍼灸ならコリの深い浅いに関係なく、深さを調整して施術できるメリットがあります。

そういった取り組みが継続されると、慢性化していた肩こりが徐々に緩和されていきます。

デメリットは、どうしても鍼が苦手な人もいるということですかね(^^;)

もし、そうでなければ「マッサージが効かない」と肩こりを我慢してこじらせる前に、鍼灸で治療をすることをおススメします。


ぜんまい治療院では、整体はり治療体操指導を中心に肩こりの根本治療をおこ­なってます。

肩こり治療なら和歌山市ぜんまい鍼灸整体院へ

和歌山市で肩こり治療に実績のある鍼灸院整体院をお探しなら、JR和歌山駅西口より徒歩4分の【ぜんまい鍼灸整体院】へお越しください。

ぜんまい鍼灸整体院は、腰痛をはじめ、肩こり、膝の痛み、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

073-425-7370

予約制