JR和歌山駅西口より徒歩3分

和歌山県和歌山市美園町5丁目3-1雑村ビル2階D

073-425-7370 完全予約制

休診日
日曜 / 祝日 / 水曜午後 / 土曜午前
受付時間
午前:9時~12時 / 午後:14時~20時

膝の痛みが整体で治るって本当?

膝の痛みで困っていると、それを耳にしてくれた知人から整体がいいよと言われました」

当院に来院される方には、整体が初めての方もいればそうでない方もいます。

整体に行ったことのある方なら、あまり不安はないかもしれません。

しかし、初めて整体に行くとなると何をするのか分からないので不安もあるでしょう。

また、「膝の痛みが整体で本当によくなるの?」と疑問を抱いてしまうのも仕方ありません。

今回は、膝の痛みに整体はどう効くのか、どんな時は効かないのかを説明します。

整体では膝の痛みにどんなことをするの?

整体はその名前の通りに言えば、身体を整えるということです。

どこかに痛みやコリなどの症状が出るということは、体のバランスが崩れ、使いすぎているところとそうでないところがあり、負担がかかっていることを表しています。

それを整体の手技で整えることで、症状が治まるという考え方です。

その手段として、ボキっと関節を矯正するところもあれば、筋肉をもみほぐすところもあり、ただ触れているだけのところもあり様々です。

膝の痛み,整体

本当に膝の痛みが整体で治るの?

整体は民間療法の一つなので、特に資格がなくても「整体院やってまーす」と開業できます。

そのため、玉石混交の状態です。

ただし、その中でも確かなことは膝の状態によっては整体では治らないレベルのものがあるということです。

治りやすいのは、変形が少しあっても筋肉の緊張やちょっとした関節の固さが原因で痛みが出ているものです。

治りにくいのは、膝の内部で炎症が強く起きていたり、損傷があるときです。

膝の痛み,整体

整体をしたからといって「傷」が治るわけはありませんので、まずは病院で検査をして傷や炎症がどこにあるのか調べ、処置をすることが必要です。

整体の施術をすべきときかそうでないかを見極めるには、知識と経験が必要です。

もしあなたが整体を受けたいとお考えでしたら、できれば国家資格を持って経験豊富な施術者に診ていただくことをお勧めします。

ぜんまい治療院は国家資格者が施術しますので、安心して治療をお受けいただくことができます。

  • 「こんなに丁寧な説明は受けたことがありません」
  • 「施術をやってもらったらスッと立ててびっくりですー!」

というご感想をいただいています。

もしあなたが膝の痛みに整体を受けてみたいとお考えなら、その原因から一緒に取り組んで行きましょう。

膝の痛みでお困りなら、どうぞお気軽にご相談ください。

073-425-7370

予約制